西京極ファイターズ2022 コピー

ファイターズニュース2022

1.15 監督挨拶(2022年度を振り返って)
1.9 上野杯(A)
12.25  笑いあり涙ありの親子試合!/ 最後のノック!
12.24 練習試合(A、J) vs葛野ジュニア
12.18 右京振興会閉会式 1年間おつかれさまでした!
12.18 東大丸公園清掃(練習最終日)/ 新入部員入部(3名)
12.17 練習試合(A、J) vs上高野吉田連合
12.11 練習試合(A)嵐山ガッツ
12.4 卒部生後輩指導!
11.27 教育リーグ  vs嵐山ガッツ&葛野ジュニア連合  
11.27 練習試合(A)vs嵯峨野シルバー
11.26 練習試合(A、J) vs飛翔クラブ
11.13 教育リーグ  vs嵯峨野シルバー
11.12  球友会秋(B) vsオール朱雀ベースボールクラブ  
11.6 紅葉大会 vs常盤野・安井連合  6年生公式戦最終戦!
10.30 右京振興会 交流大会 *誠之介ホームラン賞
10.29 右京振興会(B)vs 常盤野・安井連合
10.23 OB熱血指導
10.23 右京振興会(秋)オール広沢  追い上げるも一歩及ばず!
10.23 楽しい芋ほり
10.16 右京振興会(秋)vs花園・山ノ内クラブ  涼輔先頭打者ホームラン!
10.15 球友会(秋)vs梅津北モンキーズ *惜敗!
10.10 体験会開催  6名の子供達が参加!
10.9 3年ぶりの西京極区民体育祭
10.8 右京振興会(秋)vs宇多野OUジュニアーズ 熱闘!
10.8 球友会秋(B)vs梅津クラブ
10.1 右京振興会(B)vs嵐山ガッツ
9.25 右京振興会(B)vs花園・山ノ内連合 *Bチーム見事勝利!
9.25 桂川大会  vs樫原クラブ
9.24 みやこ杯 vs錦林ジュニア
9.19 城陽大会 予選リーグ  vs飛翔クラブ
9.18 みやこ杯 vs梅津北モンキーズ 初戦突破!
9.11 プロ野球観戦‼
9.10 右京振興会(B) vs梅津クラブ
9.3  右京支部長旗  vs花園・山ノ内連合  惜敗!
8.28 宝ヶ池少年野球交流大会 1回戦  vs松尾クラブ
8.27 公園清掃(除草)
8.21 ガバナー右京予選 1回戦   vs嵯峨野シルバー
8.20 城陽大会 予選リーグ   vs綾部ファイターズ
7.27 全京(夏) 2回戦   vs旭ジュニアーズ  *全員野球で勝利!
7.24  全京(夏)1回戦  vs山吹少年野球クラブ *快勝、初戦突破!
7.23 球友会(夏)vs向日ウィングス  *後半戦スタート/惜敗!
7.18 向日レジェンド練習試合(A、B、J)Jチーム初勝利!
7.10 天神川大会1回戦(B)  vs花園・山ノ内スーパーキッズ
7.9 梅津クラブ練習試合(A、J) 
6.26 少し早い西京極ファイターズ夏祭り!
6.18 ジュニアチーム始動! vs長岡京サンダーズ

6.8  球児たちの夏! 全京(夏)の組合わせ決定!!!
6.7  大沼 葉介君 2022年右京振興会(春季)敢闘選手賞受賞!
6.4 愛宕大会1回戦  vs飛翔少年野球クラブ  *魂の成長!
6.2  主将 森 涼輔君  U12右京代表強化指定選手に選出! 
6.2  新たに「2名」の新入部員が入部!!!
5.29  スポ少2回戦  vs西陣中央スポーツ少年団  *惜敗!
5.22  スポ少1回戦  vs旭ジュニアーズ *見事勝利!
5.9 「5名」の新入部員が入部!!!
5.8 公園清掃/樫原クラブさん練習試合
5.5 右京振興会 中学校区大会2022
5.4 合同練習・練習試合 with オール広沢さん 
5.3 知事旗争奪学童野球大会初戦  vs小向山少年野球倶楽部
5.1 強化合宿2日目 in 大正池グリーンパーク
4.30 強化合宿1日目 in 大正池グリーンパーク
4.17 体験会開催 *8名の子供達が参加!
4.10 南区会長旗初戦   vs向日レジェンド
3.31 最後の言葉 2021年度
3.28 全京3回戦 vs東寺ベースボール
3.27 球友会初戦 vs花園・山ノ内クラブ
3.26  第40回 知事旗争奪学童野球大会 組合せ決定!
3.21 体験会 *野球シ-ズン到来!絶賛部員募集中!
3.21 全京2回戦  vs安朱クラブ *ファイヤー打線爆発!
3.20 右京振興会  vsオール広沢 *劇的サヨナラ勝ち!
3.19 全京初戦  vs田辺アルファ *昨年王者倒す!
3.13 右京振興会オープン戦
3.9 豪勢な炊き出しうどん/卒部生 練習お手伝い
3.7 南区会長旗争奪大会組合せ決定!
2.27 全京都学童軟式野球春季大会 組合せ決定!
1.23 グラウンドでの新年会
1.16 練習試合
1.9 西京極ファイターズ始動!

件数:82件

1/9ページ

1.15 監督挨拶(2022年度を振り返って)

2023年01月20日 09時14分

初めて学童野球の監督をさせて頂きチーム関係者ならびに御父兄の皆様には
多方面に渡り支えて頂き大変感謝しております。
心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

一試合一試合、勝ち負けに関わらず選手一人一人が全力を出し、
悔いのない試合をする事を目標に選手、スタッフ一同過ごしてきました。

チームとして、タイトルを取らせてあげる事は出来ませんでしたが、
野球を通じて仲間と共に過ごした一年間は、
選手達にとって野球に対する情熱と、
楽しかった思い出を心に刻んでくれた事だと信じています。

監督として選手達へメッセージを送ります。

【六年生】
中学生になりライバルが増える中くじけず
楽しく野球を頑張ってくれよ、いつでも相談にのるよ!
【五年生】
最高学年になりチームの中心になり大変なことが増えるけど、
後輩を率いて頑張れよ!
【四年生】
五年生になりチームの中軸の中、
色々な経験から次に繋げて最高学年を迎えろよ!
【三年生以下】
それぞれが野球の楽しさ見つけれるように一緒に頑張ろうな!

最後に自分の思っている事はしっかりと人に伝えれるように、
自分の事は自分でしっかりとやれるように頑張ってほしいです。
色んな人に感謝を持って!彼らならできます。

一年間ありがとうございました。




 

1.9 上野杯(A)

2023年01月14日 14時41分

1/9(月)上野杯

6年生最後の試合、上野杯が行われました。
スコアボード・ウグイス嬢あり!プロ野球さながらに行われました!笑

結果は惜しくも、勝利とはなりませんでしたが
6年生全員、燃え尽きました!!








ウグイス嬢お疲れ様でした!

12.25 笑いあり涙ありの親子試合!/ 最後のノック! 

2022年12月28日 15時26分

12/25(日) 親子試合

亀岡の医王谷球場にて
本年を締めくくる親子試合が行われました!
日本列島は極寒の寒波予報、明日は今年最後の野球!
良い天気になることを願いました。
みんなの日頃の行いがよいせいか、少し寒さもやわらぎ
雪かきをすることもなく、無事開催できました!

・A/B/J混合の子供達だけの試合
・B&Jチーム vs 父母
・Aチーム vs お母さん中心の父母達
・Aチーム vs 監督・コーチ達とのガチンコ試合
・そして最後は感動の最後のノック

「涙あり」、「笑いあり」の思い出に残る
楽しく充実した1日となりました。

<当日の様子>
■感動の最後のノック
■ピッチング絶好調の森監督と6年生対決など
当日の様子(動画)は以下リンクからご覧ください!
親子試合 youtube動画はこちらから 

平岡代表、奥山副代表、西村後援会長
森監督、チームスタッフの皆様
惜しみなくご協力いただいた父母の皆様
最後まで選手達に温かいご指導と
多大なるご支援をいただき本当に有難うございました!

来年の「新生西京極ファイターズ」の
益々の発展と活躍をお祈りして、
2022年度のファイターズニュースを
締め括りたいと思います!

頑張れ!西京極ファイターズの野球小僧達!
みなさま、良いお年をお迎えください!

■今年1年頑張ったワンチーム
   選手達・チームスタッフ・父母の皆様!

■卒部する6年生とジュニアの選手達!
(審判ありがとー)


■お昼は身体も心もぬくもるカップラーメンを
 ご用意いただきました!




■卒部する6年生とかわいい後輩達!






■親子試合前にお母さんたちは入念にストレッチ!
 やる気満々!子供達に負けないぞ!


■仕事で参加できなかった、
 子供達が一番お世話になった大沼コーチの影武者!
 坂根コーチ 見事大役を果たしました!
 最後のノックの選手達への言葉、サイコーでした!


<卒部する6年生達>
 キャプテン涼輔!
 1年間チームを引っ張ってくれました!
 優れた野球センスと俊足を活かして、
 甲子園を目指して頑張れ!


 副キヤプテン 後輩思いの葉介!
 さわやかな笑顔と裏腹なみなぎる闘志!
 そして豪快なバッティング!
 中学にいっても頑張れ!


 野球が大好きな獅龍!
 賢くて努力家で後輩達から人望もある獅龍!
 走塁技術と強い肩、ミート力を活かして
 中学でも頑張れ!


 ムードメーカーの誠之介!
 現状に満足せず常に向上心をもって頑張れ!
 守備力・走力アップ!
 成長は限界のちょっと先にある!


■卒部する6年生の仲間達、一生の宝物です!
 みんなが素敵な大人になった時、
 親父4人と8人で飲みに行こう!
 男同士でバカ話がしたい!みんな頑張れ!


<お母さんとの対決!>
■涼輔 vs お母さん


■葉介 vs お母さん


■獅龍 vs お母さん


■誠之介 vs お母さん


■チームのために子供達のために
 1年間ご尽力いただいた西村会長
 本当に有難うござました!


■真剣勝負! 本気モードの監督とコーチ達!
 ジュニア時代から本当にお世話になりました!












西京極ファイターズ2022 閉幕!
夢と感動をありがとう!

12.24 練習試合(A、J) vs葛野ジュニア 

2022年12月28日 14時39分

12/24(土) 練習試合
vs葛野ジュニア戦

極寒のクリスマスイブ、同中学区の葛野ジュニアさんと
葛野小学校にて練習試合を行いました。
葛野ジュニアさん、有難うございました!
また、葛野ジュニア 父母の方々のご好意で、
昼食時に美味しい豚汁をご馳走になりました。
重ねて御礼申し上げます!


顔なじみのチームですが試合は真剣勝負!
白熱した試合となりました。

お互い切磋琢磨し西京極学区の少年野球を活性化し、
来年のわかさスタジアム決勝戦で
戦えるよう頑張っていきましょう!

















12.18 右京振興会閉会式 1年間おつかれさまでした! 

2022年12月22日 11時18分

12/18(日) 右京振興会閉会式

「わかさスタジアム」にて
西京極ファイターズが所属する右京振興会の
1年間を締め括る決勝戦、閉会式が開催されました。
Aチームの優勝は嵯峨野シルバーさんでした!
おめでとうございます。

また、我が西京極ファイターズから
・6年生 森涼輔君
・5年生 遠藤立樹君
敢闘選手賞を受賞しました!
おめでとうございます!!!
詳細は以下リンクよりご覧ください。
http://ukyo.kids.coocan.jp/newpage142.html

決勝戦の模様は12月22日(木)に放映予定です。
<J:COMチャンネル 京都みやびじょん「LIVEニュース」>
14:00(生放送)
17:00(再放送)
20:30(再放送)
23:00(再放送)

後援会の皆様、監督をはじめとしたチームスタッフの皆様、父母の皆様、そして地域の皆様、一年間のご協力に感謝いたします。

6年生にとっては親睦試合などを除き、公式行事としては西京極ファイターズでの最後のイベントになりました。

チーム代表、後援会会長、監督をはじめとした関係してくださったすべての方々、そして何よりも一番の理解者である父母(とくに母(笑))に感謝の気持ちを忘れず、次のステージへ羽ばたいてください!

頑張れ!西京極ファイターズの野球小僧達!!!

<みんな仲間、右京振興会所属の野球少年達!>


<今年初めて挑戦したワンチーム! 
 西京極ファイターズの仲間たち!>



<敢闘賞受賞の選手達! 甲子園目指して頑張れ!>


<監督が目指したチーム ファイターズファミリー!>


<協力してくれた父母達!これからも応援してね!>


<大好きなお母さんたち!感謝してます!>


<たくさんの思い出をつくった6年生の仲間たち!>


<未来へ、そして大空へ羽ばたけ!>


<すべての関係者の皆様、1年間有難うございました!>

12.18 東大丸公園清掃(練習最終日)/ 新入部員入部(3名)

2022年12月22日 11時13分

12/18(日) 東大丸公園清掃

年内の東大丸公園での練習最終日
選手達、チームスタッフ、父母の方々に協力いただき、
道具清掃、公園のゴミ拾い、落ち葉拾いを行いました。

1年間お世話になった東大丸公園、
そしてチーム活動にご理解、ご協力いただいております
地域の皆様に改めて御礼申し上げます。

来年度もご支援、ご協力の程、よろしくお願い致します。

PS)
来年1月から新しい仲間がふえることになりました。
(新5年生、新4年生、新2年生)
西京極ファイターズで楽しい小学生生活の思い出をたくさん作ってください!!!
















 

12.17 練習試合(A、J) vs上高野吉田連合

2022年12月22日 11時12分

12/17(土) 練習試合
vs上高野吉田連合戦

小雨がぱらつくあいにくの天候でしたが、
牛ヶ瀬グラウンドにてAチーム2試合、Jチーム2試合の
練習試合を行いました。
上高野吉田連合さん、有難うございました!

6年生は卒部まであと僅か、
西京極ファイターズのみんなと野球ができるのも数試合です。そして、5年生以下は来年春の重要な大会 全京(春)まであと3ケ月。
それぞれの思いを込めた充実した1日となりました。

Jチームの2試合目は先制されましたが、
龍之介、太哉が好投し、来年主力の孝洋がヒットと足を絡めて同点に追いつき1対1の引き締まった好ゲームとなりました。

熱い気持ちと熱いプレーで寒さを吹き飛ばして、
来年好成績がおさめれるようこの冬も頑張れ!





















12.11 練習試合(A)嵐山ガッツ 

2022年12月12日 11時10分

12/11(日) 練習試合
vs嵐山ガッツ戦

松尾グラウンドで嵐山ガッツさんと
練習試合を行いました。
嵐山ガッツさんありがとうございました。

























 

12.4 卒部生後輩指導!

2022年12月10日 14時06分

西京極ファイターズOBの選手達が練習参加し
後輩指導をしてくれました。

高校や中学の強豪硬式チームで活躍する先輩達の姿をみて、現役選手達も良い刺激になったと思います!
西京極ファイターズに在籍した選手達!
全員プライドと誇りをもって勉強も野球も頑張れ!












 

11.27 教育リーグ vs嵐山ガッツ&葛野ジュニア連合

2022年12月10日 13時51分

教育リーグ 嵐山ガッツ&葛野ジュニア連合さん

3年生以下の野球少年を対象にした教育リーグに参加しました!
体験性も参加してくれみんな野球を楽しみました!
良かった良かった!

将来のエース、ホームラン王を目指して頑張れ!