西京極ファイターズ

ファイターズ通信2020

件数:6件

1/1ページ

2020.12.27 親子試合(医王谷野球場)

2020年12月28日 02時55分

亀岡・医王谷の野球場は自然にあふれ、風たちも親子試合を見守ってくれている雰囲気でした。朝は雪が積もりびっくりしましたが、日中は暖かくなり野球を楽しめました。親子試合もみんな仲良くできました。が、父母、コーチたちが容赦なく攻めてきました。結果大人が大勝しました。お昼はみんなで食べるカップうどんは温かくおいしかったです。今日を糧に、来年の目標わかさグラウンドでの優勝がんばります。大勝した大人の皆さま、準備計画してくださりありがとうございました。(部員代表・Y)











 

2020.12.12 上野杯優勝!

2020年12月17日 10時08分

今年度公式戦最後の試合!
太秦BBさん、梅北モンキーズさんとのAチーム(六年生チーム)との二試合対戦でした。

一年の差(こちらは五年生Bチーム)は大きく、
体格の差や強い打球、鋭い牽制、正確なピッチングに押され流されそうになりましたが、ファイターズ持ち味の全員野球で優勝しました!

この一年、初めは打った流れで勢いつき勝利する試合、盛り上がらず負ける試合が多かったのですが、

秋くらいからベンチ控え選手含めた細かい声かけで雰囲気作り、全員で流れを生み出す、相手に点数入っても諦めない力が付きました。

思うようにプレーできない経験や悔しいエラーを仲間と共に乗り越えた表情をプレー中に見せてくれます。


上野杯でも逆転の逆転息つく間もない試合展開が見られましたが、諦めずチーム一丸で戦う姿、かっこよかったです。
(親バカ入ってますが。笑)

1月からは最終学年!Aチームでの活躍楽しみにしてます。

カメラ係(筆者)からは
かっこいい、いいね!な姿を
期待してます!











2020.12.13 教育リーグ2020

2020年12月15日 22時53分

最終日は山ノ内花園さんとの対戦でした!

先輩達のいない、自分たち主体の試合が初めての3年生と2年生の選手達。
初日は緊張して声も出せずこわばっていた子供たちが、最終日ともなると積極的にリードしたり、全体を見て「今だ!いける!」と、自分たちで考えて盗塁したり。
3回の裏、ピッチャーフライからの二塁送球のダブルプレーを決めるなど、回を重ねるにつれどんどん野球らしくなって行きました。

結果は残念ながら負けてしまいましたが、この体験が自信に繋がり、新しい課題を見つける良いきっかけともなりました。

選手達のこれからの更なる成長が、私達も今から楽しみでなりません!

最後に、元気いっぱいに一緒に楽しく試合をしてくれた体験生の子供たちには感謝の気持ちでいっぱいです!
この体験を通して、野球を大好きになってくれる子供たちが増えていってくれたら心より嬉しく思います。
ありがとうございました。















2020.12.5 球友会秋季大会優勝!!(Bの部)

2020年12月07日 19時39分

嵯峨野シルバーさんとの決勝戦。手に汗握る攻防戦でした。
初回に1点を先制されましたが、3回に足とバントを絡めて同点、そして逆転!
しかしその後は、相手のピッチャーの緩急を使った非常に良いピッチングに対しなかなか追加点を奪えず・・・
後半共に1点ずつを追加して最終回へ。7回にも及ぶ攻防戦は4-2で勝利!
応援に駆け付けたJのメンバーも多くを感じ取ってくれた!?はず!!













 

2020.11.22 東大丸公園の落ち葉拾い

2020年11月23日 06時29分

毎週、西京極ファイターズの練習場として利用させていただいている東大丸児童公園(ひがだい)。感謝を込めてファイターズ全員で落ち葉拾いをおこないました。グランド内だけでなく、グランド外も大量の落ち葉が。選手、父兄全員で公園全域を掃除し30袋を超える量の落ち葉が集めることできました。最後に会長が子供たちに伝えてくれた言葉に『街中でゴミを見つけたらそれを拾い捨てられるような人になってほしい』とありました。そんな子供たちに成長してくれることを期待します。












2020.10.04 右京振興会秋決勝進出逃す

2020年10月04日 20時42分

決勝戦進出がかかった試合でした。先週の対上賀茂ジュニアでの敗戦の悔しさをどう活かせるかという状況のなか、またしても敗戦という結果に終わりました。
守備でのエラーや凡フライ、集中力に欠けていたと思います。今日の敗戦を受けて、選手達が何を思い、どう考え、今後どう行動するのかに期待します。