西京極ファイターズ2023

ファイターズニュース

件数:20件

2/2ページ

4.8 右京振興会(J) vs宇多野・御室連合

2023年04月28日 10時57分

2023年 Jチーム(4年生以下)始動!!
人数不足もあり、葛野ジュニアさんとの合同で臨むこととなりました!
(新入部員、お待ちしております!笑)

初戦は宇多野・御室連合さんとの対戦

初めての試合に出場する選手・・・
緊張でドキドキだったと思います。
(選手より、こちらがドキドキしていたかも。笑)

しかしながら、選手全員がそのプレッシャーを跳ね除け
勝利することができました!!

この調子で、次戦もがんばれ!!!

葛野ジュニアさん、今後ともよろしくお願いします。















3.29 全京(春)2回戦 vs美河スポーツ少年団

2023年04月28日 10時24分

全京2回戦は美河スポーツ少年団さんとの対戦でした。

雨で日程が大幅に変更になった中での試合、
前回の逆転勝ちの勢いそのままで、この試合に臨みたかったのでが
美河スポーツ少年団さんの厳しい攻めに、勢いに乗れず
敗戦となってしまいました。

ただ、選手の成長は常に感じております!
今後のファイターズにご期待ください!!

■試合展開はこちらから 美河スポーツ少年団











3.19 全京(春)1回戦 vs深草ビクトリー

2023年03月25日 17時34分

球春到来!
新しいチームで京都府の学童軟式野球の頂点を競う「春の中信杯」
が始まりました!

昨年の全京を戦った経験者が少ないのもあり、
少し緊張気味でプレイボール。
なかなか塁に出れず、相手に先制され・・
だんだん元気がなくなってきて、
空気が重くなりだした4回ファイターズの攻撃!

先頭打者の龍之介がフォアボールで出塁すると、
桜舞のヒット、泉のスリーベース等で
この回一挙に5点をとって逆転!

その後も、元気を取り戻したファイターズは1点を返されるも
5-2で試合終了とし1回戦を突破しました。

まだまだ成長途中のチームに大きな勝利となりました!

最後になりましたが、たくさんの方にも応援にきていた来ていただき
本当にありがとうございました。


■試合展開はこちらから 深草ビクトリー戦























3.12 球友会 vs太秦ベースボール・嵯峨野シルバー連合

2023年03月17日 18時01分

前回1-4で敗れた太秦・嵯峨野連合さんとの試合

昨日に続き、2連勝を狙い臨みました。

幸先よく1アウトを獲るも
守備の乱れから先制点を許してしまい、
その後も小さいミスの積み重ねで波に乗れず、
1-8で敗戦となりました。

まだまだ、3月!
着実に進化していきましょう!!!
頑張れファイターズ!

■試合展開はこちらから 太秦ベースボール・嵯峨野シルバー連合






















 

3.11 右京振興会 vsオール広沢スポーツ少年団・オール嵯峨ジュニア連合

2023年03月16日 16時42分

公式戦3戦目!

全員野球で投打ともバッチリ噛み合い

見事公式戦初勝利となりました!

おめでとう!!!


試合ごとに個々のレベルが凄く上がってきています!
まだまだ、伸びるはずだ!
連勝目指して頑張っていこう!

■試合展開はこちらから オール広沢スポーツ少年団・オール嵯峨ジュニア連合















3.5 右京振興会 vs太秦ベースボール・嵯峨野シルバー連合

2023年03月13日 16時55分

3月5日 右京振興会春季リーグ戦 2回戦

初回に幸先よくツーアウトを取るが、連打され2点を先制される・・
前日と同じ展開かと思われたが、なんとか踏ん張り続けるも
点数を取ることが出来ず、1-4で敗れました。

しかし、前日とは違い点を取られてもみんなで声を出し、
踏ん張ることができました!
まだまだ、これから!確実に成長してます!

伸びしろしかないチームに期待しています!!

■試合展開はこちらから 太秦ベースボール・嵯峨野シルバー連合











3.4 右京振興会 vs梅津倶楽部・梅津北モンキーズ連合

2023年03月13日 16時24分

3月4日 右京振興会春季リーグ戦 1回戦
新チーム初の公式戦!
初戦は梅津倶楽部・梅津北モンキーズ連合との戦いです。

初の公式戦で緊張したのか・・思うようにプレー出来ず・・
コールド負けとなりました。

まだまだ初戦!
これから経験を沢山積んで全員野球で初勝利を掴んで欲しいです!
頑張れファイターズ!!

■試合展開はこちらから 梅津倶楽部・梅津北モンキーズ連合戦















 

2.28 桂川流域クリーン大作戦に参加しました!

2023年02月28日 09時57分

右京振興会の全チームの皆さん(選手達、父兄や関係社の皆さん)で、
桂川周辺を綺麗にしました!


今年も1年、綺麗にグラウンドを使用していきたいと思います!







2.26 全京都学童軟式野球春季大会 組合せ決定!

2023年02月28日 09時44分

中信杯第52回全京都学童軟式野球春季大会の組合せが決定しました。初戦は深草ビクトリーズ(伏見)との戦いになります。

・初戦日程:3月19日(土) 11:30~
・場所:横大路野球場
・対戦相手:深草ビクトリーズ(伏見)
・大会期間:3月18日~4月9日
・参加チーム数:129チーム


日頃の練習の成果を十分に発揮し、がむしゃらに白球を追いかけ一戦必勝で頑張れ!
父母、OB、地域の皆様、温かいご声援をよろしくお願い致します。


詳細は下記からご確認ください。
中信杯第52回全京都学童軟式野球春季大会の組合せ 
(当チームは126番)

1.22 新年会を開催しました!

2023年01月25日 13時56分

2023年 西京極ファイターズの新年会を開催致しました。

平岡代表の挨拶に始まり、新背番号が森監督より発表されました。
主将、副主将も決まり、これから本格的にチーム活動が始動していきます!!
これから
総勢17名、レギュラー争いが始まります。

併せて、新入部員 絶賛募集中です!!! 

西京極ファイターズで一緒に野球をやりましょう!!!

今年も選手・スタッフ一同、日々精進して参ります。
地域の皆様、温かいご声援をよろしくお願い致します。 


大沼本部役員による乾杯


卒部性にも参加してもらいました


おいしいお弁当タイム!


恒例?のじゃんけん大会も盛り上がり

背番号も決まり、チーム一同頑張ります!