西京極ファイターズ2022 コピー

ファイターズニュース2022

1.15 監督挨拶(2022年度を振り返って)
1.9 上野杯(A)
12.25  笑いあり涙ありの親子試合!/ 最後のノック!
12.24 練習試合(A、J) vs葛野ジュニア
12.18 右京振興会閉会式 1年間おつかれさまでした!
12.18 東大丸公園清掃(練習最終日)/ 新入部員入部(3名)
12.17 練習試合(A、J) vs上高野吉田連合
12.11 練習試合(A)嵐山ガッツ
12.4 卒部生後輩指導!
11.27 教育リーグ  vs嵐山ガッツ&葛野ジュニア連合  
11.27 練習試合(A)vs嵯峨野シルバー
11.26 練習試合(A、J) vs飛翔クラブ
11.13 教育リーグ  vs嵯峨野シルバー
11.12  球友会秋(B) vsオール朱雀ベースボールクラブ  
11.6 紅葉大会 vs常盤野・安井連合  6年生公式戦最終戦!
10.30 右京振興会 交流大会 *誠之介ホームラン賞
10.29 右京振興会(B)vs 常盤野・安井連合
10.23 OB熱血指導
10.23 右京振興会(秋)オール広沢  追い上げるも一歩及ばず!
10.23 楽しい芋ほり
10.16 右京振興会(秋)vs花園・山ノ内クラブ  涼輔先頭打者ホームラン!
10.15 球友会(秋)vs梅津北モンキーズ *惜敗!
10.10 体験会開催  6名の子供達が参加!
10.9 3年ぶりの西京極区民体育祭
10.8 右京振興会(秋)vs宇多野OUジュニアーズ 熱闘!
10.8 球友会秋(B)vs梅津クラブ
10.1 右京振興会(B)vs嵐山ガッツ
9.25 右京振興会(B)vs花園・山ノ内連合 *Bチーム見事勝利!
9.25 桂川大会  vs樫原クラブ
9.24 みやこ杯 vs錦林ジュニア
9.19 城陽大会 予選リーグ  vs飛翔クラブ
9.18 みやこ杯 vs梅津北モンキーズ 初戦突破!
9.11 プロ野球観戦‼
9.10 右京振興会(B) vs梅津クラブ
9.3  右京支部長旗  vs花園・山ノ内連合  惜敗!
8.28 宝ヶ池少年野球交流大会 1回戦  vs松尾クラブ
8.27 公園清掃(除草)
8.21 ガバナー右京予選 1回戦   vs嵯峨野シルバー
8.20 城陽大会 予選リーグ   vs綾部ファイターズ
7.27 全京(夏) 2回戦   vs旭ジュニアーズ  *全員野球で勝利!
7.24  全京(夏)1回戦  vs山吹少年野球クラブ *快勝、初戦突破!
7.23 球友会(夏)vs向日ウィングス  *後半戦スタート/惜敗!
7.18 向日レジェンド練習試合(A、B、J)Jチーム初勝利!
7.10 天神川大会1回戦(B)  vs花園・山ノ内スーパーキッズ
7.9 梅津クラブ練習試合(A、J) 
6.26 少し早い西京極ファイターズ夏祭り!
6.18 ジュニアチーム始動! vs長岡京サンダーズ

6.8  球児たちの夏! 全京(夏)の組合わせ決定!!!
6.7  大沼 葉介君 2022年右京振興会(春季)敢闘選手賞受賞!
6.4 愛宕大会1回戦  vs飛翔少年野球クラブ  *魂の成長!
6.2  主将 森 涼輔君  U12右京代表強化指定選手に選出! 
6.2  新たに「2名」の新入部員が入部!!!
5.29  スポ少2回戦  vs西陣中央スポーツ少年団  *惜敗!
5.22  スポ少1回戦  vs旭ジュニアーズ *見事勝利!
5.9 「5名」の新入部員が入部!!!
5.8 公園清掃/樫原クラブさん練習試合
5.5 右京振興会 中学校区大会2022
5.4 合同練習・練習試合 with オール広沢さん 
5.3 知事旗争奪学童野球大会初戦  vs小向山少年野球倶楽部
5.1 強化合宿2日目 in 大正池グリーンパーク
4.30 強化合宿1日目 in 大正池グリーンパーク
4.17 体験会開催 *8名の子供達が参加!
4.10 南区会長旗初戦   vs向日レジェンド
3.31 最後の言葉 2021年度
3.28 全京3回戦 vs東寺ベースボール
3.27 球友会初戦 vs花園・山ノ内クラブ
3.26  第40回 知事旗争奪学童野球大会 組合せ決定!
3.21 体験会 *野球シ-ズン到来!絶賛部員募集中!
3.21 全京2回戦  vs安朱クラブ *ファイヤー打線爆発!
3.20 右京振興会  vsオール広沢 *劇的サヨナラ勝ち!
3.19 全京初戦  vs田辺アルファ *昨年王者倒す!
3.13 右京振興会オープン戦
3.9 豪勢な炊き出しうどん/卒部生 練習お手伝い
3.7 南区会長旗争奪大会組合せ決定!
2.27 全京都学童軟式野球春季大会 組合せ決定!
1.23 グラウンドでの新年会
1.16 練習試合
1.9 西京極ファイターズ始動!

件数:82件

5/9ページ

7.29 ホームページ更新のお知らせ

2022年07月29日 18時09分

障害で更新を中断しておりましたが本日復旧しました。6月4日以降のファイターズニュース、試合結果、今後の試合予定などが更新されております。

また、今後出場予定の大会も更新しております。
■第92回 城陽市長旗杯争奪大会
■ガバナー右京予選トーナメント(8月20日~)
■第24回  みやこ杯(9月17日~)

全京(夏)は2回戦突破、3回戦前です。
引き続き、西京極ファイターズナインに温かいご声援をお願い致します。

 

 

7.27 全京(夏) 2回戦 vs旭ジュニアーズ *全員野球で勝利!  

2022年07月27日 11時54分

中信杯第54回全京都学童選手権大会(学童の部)
2回戦、旭ジュニアーズ戦が行われました。
涼輔の力投、2ホームラン
捕手として涼輔をささえた立樹、大事な試合で見事レフト前ヒットを放った星翔、最後の打者のライトフライを確実にキャッチした琢翔、下級生もよく頑張り、全員野球で6対1の勝利!!!

おめでとーーーーー!
次戦は以下の通りです。
※日程:未定
※対戦相手:伊勢田ファイターズ

君たちの目標は全京優勝です!
同じ小学生、やればできる!
西京極ファイターズナインに温かいご声援をお願い致します! 

<今日のMVP>
初回一点先制された後、流れを引き戻す同点ホームラン、4回に2本目のダメ押しの超特大ホームランを放った涼輔。また2回からマウンドに上がり気持ちのこもったピッチングで零封。大活躍の1日でした。おめでとう!!!

■試合展開はこちらから  旭ジュニアーズ戦






















 

7.24 全京(夏)1回戦 vs山吹少年野球クラブ *快勝、初戦突破!

2022年07月26日 15時00分

中信杯第54回全京都学童選手権大会(学童の部)
初戦の山吹少年野球クラブ戦殿田Bグラウンドにて行われました。
3人の投手の継投で6対0の見事完封勝利!!!
春の課題の守備面も成長がみられノーエラーでした。
また目指していた先制して守り抜く野球での勝利!
おめでとーーーーー!
課題もありますが、次戦も全員野球で頑張ろう!!!
次戦は以下の通りです。
※日程:7月27日(水)10:00~
※対戦相手:旭ジュニアーズ

君たちの目標は全京優勝です!
同じ小学生、やればできる!
西京極ファイターズナインに温かいご声援をお願い致します! 

<今日のMVP>
3回まで両チーム無得点の一進一退の攻防が続く中、流れを変える先制2ランホームランを放った誠之介!おめでとう!!!結果、今日の試合は2安打3打点でしたが、毎試合2安打、2打点以上を目標に精進精進!

※試合終了後、グラウンドに帰って差し入れのスイカでスイカ割りを楽しみました。楓君のご両親に感謝です!有難うございました!

■試合展開はこちらから  山吹少年野球クラブ戦
























 

7.23 球友会(夏)vs向日ウィングス *後半戦スタート/惜敗!

2022年07月26日 14時57分

球友会(夏) 向日ウィングス戦

さー後半戦の始まりです!
4対3のサヨナラ負け!
得点のとれる走塁、打撃とは何か?
自分の個性、長所は何か?
監督に任せられていることは何か?
野球を9人でやる意味は何か?
敵はどんな野球をしてくるのか?
「敵を知り己を知れば百戦危うからず」
もう一度課題設定し、次の試合に活かそう!


明日は全京初戦です!燃えろ 西京極ファイターズ!
西京極ファイターズナインに温かいご声援をお願い致します! 

■試合展開はこちらから 向日ウィングス






 











 

7.18 向日レジェンド練習試合(A、B、J)Jチーム初勝利!

2022年07月26日 14時54分

2022年7月9日土曜日 ジュニアチーム3戦目!
西京極ファイターズ対向日レジェンド
Aチーム、Bチーム、Jチームの3試合を行いました。

次世代を担うJチーム初勝利です!
おめでとうーーーーー!
いっぱい練習してAチームになった時は最強世代になれるよう頑張ってください!

■試合展開はこちらから 向日レジェンド戦(B、J) 
























7.10 天神川大会1回戦(B) vs花園・山ノ内スーパーキッズ

2022年07月26日 14時53分

7.10 第39回天神川ライオンズクラブ旗大会 1回戦!

松尾グラウンドにて、天神川大会初戦
vs山ノ内スーパーキッズさん

晴れたり曇ったりの天候のなか行われました。なんとか試合中だけは雨が降らないようにと思いながらファイターズ先攻で試合開始!

初回、桜舞のライト前への良い当たりがあったのですが、惜しくもアウト。相手の初回、ノーアウト満塁のピンチ招くも一失点にて切り抜ける。その後は点を取ったり取られたり一進一退の攻防が続く、手に汗握る良い試合!みんな、バッティングも守備も驚く程に上手くなっている!

立樹のセンターへのナイスバッティング!星翔の的確な送りバンド!最後の最後まで目の離せない試合。
結果的にタイムアップで負けてしまいました…

が!本当にみんなレベルアップしている。この先かとても楽しみなる良い試合でした。負けても次がある!一つでも上を目指して頑張れ!ファイターズ!

今回、初めてオール広沢さんと合同チームを組み挑みました。
お互い刺激を受け成長して貰えたらと思います。
(4年生コーチ)

■試合展開はこちらから 花園・山ノ内スーパーキッズ戦 













7.9 梅津クラブ練習試合(A、J)    

2022年07月26日 14時51分

2022年7月9日土曜日 ジュニアチーム2戦目!
西京極ファイターズ対梅津クラブ
Aチーム、Jチームの2試合を行いました。
Aチームは勝利!Jチームは残念ながら負けてしまいましたが、太哉、慶也がヒットを放ちました。まだ入部して3ヶ月余りのメンバーが中心。次戦こそ初勝利祈っています。頑張れ!!!

■試合展開はこちらから 梅津クラブ戦 









6.26 少し早い西京極ファイターズ夏祭り! 

2022年06月28日 23時02分

6.26 少し早い 西京極ファイターズ夏祭り!

・4月以降入部してくれた7名の部員達とご家族の歓迎会
・前半戦を何とか乗り切った選手達の慰労会
・後半戦に向けての決起集会
バーベキューコート339にて「西京極ファイターズ夏祭り」を行いました。

美味しいお肉、やきそばでお腹いっぱいになりました。
また、父母の協力で夏祭りさながらに「ヨーヨー釣り」「綿菓子」「かき氷」まで用意いただき子供達も大変喜んでくれました。関係者以外の子供達も施設の無料サービスと勘違いして一緒に楽しんでいたようです!太っ腹!そして地域に貢献する西京極ファイターズですね(笑)

代表、後援会長をはじめとした後援会、父母の皆様、本当に有難うございました。

異例の早さで梅雨も明けたようです
暑い日が続きますが後半戦も頑張っていきましょう!
頑張れ!西京極ファイターズ!!!











 

6.18 ジュニアチーム始動! vs長岡京サンダーズ

2022年06月22日 01時45分

2022年6月18日土曜日 ジュニアチーム始動!
西京極ファイターズ対長岡京サンダース
Aチーム、Jチーム 練習試合2試合を行いました。

さあやって来ました Jの開幕です!
後援会、親御さんの努力と協力で4年生以下の新入部員が沢山増え単独で試合が組めるだけのJメンバーが集まりました。メンバーはみんな元気でいつも笑顔!本当にカワイイです。まだルールやサインは不安だけど思いっきりやろうぜ!初めは力一杯バットを振って全力で球を追いかければいいよ!

試合は負けましたが最後まで諦めないで食らいつきました。維信のフォアボール後スチール、その後ツーアウトになりましたが太哉のレフト前タイムリーヒット1点
慶也のレフト前ヒットとスチールの間に1点取とりました 気迫あったぜ!長岡京サンダースJはみんな4年生で体も大きくチームとしてもしっかり仕上げてきた強いチームでした。

力の差はあったけど君達には"のびしろ"しかないよ!これから練習頑張って試合を重ねたら絶対勝てる!逆転できるよ!初陣は飾れなかったけどこの悔しさを力に変えてJで全京優勝目指そうぜ!
君達なら絶対できる!大丈夫!

MVPは太哉
みんなのキラキラした瞳が眩しいぜ!
(3年生コーチ)

■試合展開はこちらから 長岡京サンダーズ戦


​6.8 球児たちの夏! 全京(夏)の組合わせ決定!!!

2022年06月19日 14時41分

球児たちの夏! 全京(夏)の組合わせ決定!!!

夏の大一番、中信杯第54回全京都学童選手権大会(学童の部)が7月23日(土)に開幕します!
初戦は以下の通りです。
■初戦日程:7月24日(日) 10:00~
■場所 :殿田Bグラウンド
■対戦相手:山吹少年野球クラブ
■参加チーム数141チーム
※当チームは51番です。

西京極ファイターズナインに温かいご声援をお願い致します。

※トーナメント表は以下からご確認願います。
中信杯第54回 全京都学童選手権大会 トーナメント表

ー 後半戦/夏の全京にむけて ー
つなぐ夏、リベンジの夏!
6年生はチームの仲間と野球のできる最後の夏!
下級生は来年につなぐ夏!

打線、ボールをつなぐ、心をつなぐ、歴史をつなぐ!
悔いなきように楽しく真剣に、一瞬一瞬を大切に!
夏の大一番、
全京は君たちのポテンシャルを十二分に発揮し、
魂の野球をしてくれることを期待しています。

勝ちにこだわる、それは勝利至上主義ではない。
練習に答えがあると思います。
君よ、8月に熱くなれ!!!