西京極ファイターズ2022 コピー

ファイターズニュース2022

1.15 監督挨拶(2022年度を振り返って)
1.9 上野杯(A)
12.25  笑いあり涙ありの親子試合!/ 最後のノック!
12.24 練習試合(A、J) vs葛野ジュニア
12.18 右京振興会閉会式 1年間おつかれさまでした!
12.18 東大丸公園清掃(練習最終日)/ 新入部員入部(3名)
12.17 練習試合(A、J) vs上高野吉田連合
12.11 練習試合(A)嵐山ガッツ
12.4 卒部生後輩指導!
11.27 教育リーグ  vs嵐山ガッツ&葛野ジュニア連合  
11.27 練習試合(A)vs嵯峨野シルバー
11.26 練習試合(A、J) vs飛翔クラブ
11.13 教育リーグ  vs嵯峨野シルバー
11.12  球友会秋(B) vsオール朱雀ベースボールクラブ  
11.6 紅葉大会 vs常盤野・安井連合  6年生公式戦最終戦!
10.30 右京振興会 交流大会 *誠之介ホームラン賞
10.29 右京振興会(B)vs 常盤野・安井連合
10.23 OB熱血指導
10.23 右京振興会(秋)オール広沢  追い上げるも一歩及ばず!
10.23 楽しい芋ほり
10.16 右京振興会(秋)vs花園・山ノ内クラブ  涼輔先頭打者ホームラン!
10.15 球友会(秋)vs梅津北モンキーズ *惜敗!
10.10 体験会開催  6名の子供達が参加!
10.9 3年ぶりの西京極区民体育祭
10.8 右京振興会(秋)vs宇多野OUジュニアーズ 熱闘!
10.8 球友会秋(B)vs梅津クラブ
10.1 右京振興会(B)vs嵐山ガッツ
9.25 右京振興会(B)vs花園・山ノ内連合 *Bチーム見事勝利!
9.25 桂川大会  vs樫原クラブ
9.24 みやこ杯 vs錦林ジュニア
9.19 城陽大会 予選リーグ  vs飛翔クラブ
9.18 みやこ杯 vs梅津北モンキーズ 初戦突破!
9.11 プロ野球観戦‼
9.10 右京振興会(B) vs梅津クラブ
9.3  右京支部長旗  vs花園・山ノ内連合  惜敗!
8.28 宝ヶ池少年野球交流大会 1回戦  vs松尾クラブ
8.27 公園清掃(除草)
8.21 ガバナー右京予選 1回戦   vs嵯峨野シルバー
8.20 城陽大会 予選リーグ   vs綾部ファイターズ
7.27 全京(夏) 2回戦   vs旭ジュニアーズ  *全員野球で勝利!
7.24  全京(夏)1回戦  vs山吹少年野球クラブ *快勝、初戦突破!
7.23 球友会(夏)vs向日ウィングス  *後半戦スタート/惜敗!
7.18 向日レジェンド練習試合(A、B、J)Jチーム初勝利!
7.10 天神川大会1回戦(B)  vs花園・山ノ内スーパーキッズ
7.9 梅津クラブ練習試合(A、J) 
6.26 少し早い西京極ファイターズ夏祭り!
6.18 ジュニアチーム始動! vs長岡京サンダーズ

6.8  球児たちの夏! 全京(夏)の組合わせ決定!!!
6.7  大沼 葉介君 2022年右京振興会(春季)敢闘選手賞受賞!
6.4 愛宕大会1回戦  vs飛翔少年野球クラブ  *魂の成長!
6.2  主将 森 涼輔君  U12右京代表強化指定選手に選出! 
6.2  新たに「2名」の新入部員が入部!!!
5.29  スポ少2回戦  vs西陣中央スポーツ少年団  *惜敗!
5.22  スポ少1回戦  vs旭ジュニアーズ *見事勝利!
5.9 「5名」の新入部員が入部!!!
5.8 公園清掃/樫原クラブさん練習試合
5.5 右京振興会 中学校区大会2022
5.4 合同練習・練習試合 with オール広沢さん 
5.3 知事旗争奪学童野球大会初戦  vs小向山少年野球倶楽部
5.1 強化合宿2日目 in 大正池グリーンパーク
4.30 強化合宿1日目 in 大正池グリーンパーク
4.17 体験会開催 *8名の子供達が参加!
4.10 南区会長旗初戦   vs向日レジェンド
3.31 最後の言葉 2021年度
3.28 全京3回戦 vs東寺ベースボール
3.27 球友会初戦 vs花園・山ノ内クラブ
3.26  第40回 知事旗争奪学童野球大会 組合せ決定!
3.21 体験会 *野球シ-ズン到来!絶賛部員募集中!
3.21 全京2回戦  vs安朱クラブ *ファイヤー打線爆発!
3.20 右京振興会  vsオール広沢 *劇的サヨナラ勝ち!
3.19 全京初戦  vs田辺アルファ *昨年王者倒す!
3.13 右京振興会オープン戦
3.9 豪勢な炊き出しうどん/卒部生 練習お手伝い
3.7 南区会長旗争奪大会組合せ決定!
2.27 全京都学童軟式野球春季大会 組合せ決定!
1.23 グラウンドでの新年会
1.16 練習試合
1.9 西京極ファイターズ始動!

件数:82件

6/9ページ

6.7 大沼 葉介君 2022年右京振興会(春季)敢闘選手賞受賞!

2022年06月19日 14時39分

大沼 葉介君 2022年右京振興会(春季)敢闘選手賞受賞!

我がチームの副主将 大沼葉介君が、2022年右京振興会 春季大会において、敢闘選手賞を受賞しました。
西京極ファイターズの守備の要、強肩強打、そしてチームでは副主将、闘志あふれるプレイで背中でチームをひっぱるガッツマン!!!

本大会長打連発、3戦中2試合でチームMVP!まさにチームの葉脈ですね。これからも道のないところに道を作る選手になってください。おめでとう‼️

























6.4 愛宕大会1回戦 vs飛翔少年野球クラブ *魂の成長!

2022年06月19日 14時37分

6月4日 愛宕大会
初戦 VS飛翔少年野球クラブさん

照り付ける日差しの中、愛宕大会の初戦を迎えました!みんないい表情です!

序盤、相手チームのピッチャーの好投、打線に苦戦しましたが、3回表、フォアボールからチャンスをつなぐと、ねばって1点を奪還!!4回表には夏樹のセンターオーバー三塁打!星翔のセンター前ヒットも飛び出し追加点!!太哉のレフト前ヒットも!誠之介も大きな声で終始チームを引っ張ってくれました!

ファールボールへのダイビングキャッチを見せてくれた桜舞、大きな声で外野に指示を出すキャッチャー立樹。結果は負けてしまいましたが、各選手の気持ちの入ったプレーに胸が熱くなりました!

Aチームとして、これから後半戦に突入します!

怪我無く、悔いのないように、全力プレーで!!
いっぱいユニフォームを汚して帰って来て欲しい!!
そんな想いです!
(6年生母)

<今日のMVP>
守備ではノーエラー、好投手から長打2本を放った夏樹と涼輔です!!!おめでとう!!

■試合展開はこちらから 飛翔少年野球クラブ戦






























 

6.1 主将 森 涼輔君 U12右京代表強化指定選手に選出!

2022年06月02日 22時25分

我がチーム主将、森涼輔君がU12右京代表強化指定選手 第一次指定選手として選出されました。投手から内野手、外野手までどこでも守れ、チームでは俊足好打のリードオフマン、最近長打力もついてきてますね!!!右京の代表として西京極ファイターズの主将として、下級生や他チームの目標の選手とされるよう、さらに精進してください!!!おめでとう!!!



























6.2 新たに「2名」の新入部員が入部!!!

2022年06月02日 22時49分

先週日曜日、西京極ファイターズに2名の新しい仲間(4年生)が増えました!!!入部してくれた子供達、父母の皆様、これからもよろしくお願い致します!!!

5年生、4年生以下のジュニアチーム世代の子供達!まだまだ絶賛部員募集中です!西京極ファイターズの歴史の1ページを一緒につくっていきましょう!

入部希望の方、体験希望の方はお気軽にトップページよりお問合せください!!!





5.29 スポ少2回戦 vs西陣中央スポーツ少年団 *惜敗!

2022年06月02日 21時11分

5月29日
京都市スポーツ少年団本部長旗杯争奪大会
二回戦 VS旭西陣中央スポーツ少年団さん

猛暑のような暑さの中始まった試合。
2回裏、ツーアウト満塁になるがなんとかみんなで守り切り、3回表、太哉のヒットを皮切りにファイターズ打線が爆発し5点奪取!しかしその後苦しい展開が続き、奪っては奪い返されの苦しい試合となりました。結果は惜敗でしたが、今回の試合で得た悔しい気持ちは全部チームの力になると思います。実力は大差ない中、あと一歩自分たちに足りないものは何か、選手たちの心には答えがあるはず!

大会関係者の皆様、西陣スポーツ少年団関係者の皆様、ありがとうございました。
(6年生母)

<今日のMVP>
3年生ながら安定した守備と大量得点の口火をきる3塁打を放った太哉!アッパレです!おめでとー!!!

■試合展開はこちらから 西陣中央スポーツ少年団戦
























5.22 スポ少1回戦 vs旭ジュニアーズ *見事勝利!

2022年05月22日 18時56分

5月22日
京都市スポーツ少年団本部長旗杯争奪大会
初戦 VS旭ジュニアーズさん

真夏を感じる晴天の中、スポ少1回戦がファイターズ後攻で始まりました。暑い中、ファイターズ選手よく声がででとても良い雰囲気です。初回から良い打線で先制点をもぎ取り良い出だしです!2回には誠之介の右中間の大きな当たりで一気に流れを掴み取った!ピッチャー桜舞の安定したピッチング!各選手が決められた役目をきっちりと行い見事な10対1で勝利!!
この喜びと努力を次の試合にも活かして行くぞー!!
(6年生母)

<今日のMVP>
三塁打2本4打点と大当たりだった誠之介、ただ満塁のチャンスでサードゴロ・・・6年生と4番の自覚をもって努力あるのみ!
安定したピッチングで完投した桜舞の2人です。おめでとー!!!

■試合展開はこちらから 旭ジュニアーズ戦




















 

5.9 「5名」の新入部員が入部!!!

2022年05月22日 18時35分

春先、合同体験会も実施し、西京極ファイターズに5名の新しい仲間が増えました!!!入部してくれた子供達、父母の皆様、これからもよろしくお願い致します!!!

来年のAチーム強化、ジュニアチーム結成に向けて絶賛部員募集中です!西京極ファイターズの歴史の1ページを一緒につくっていきましょう!
入部希望の方、体験希望の方はお気軽にトップページよりお問合せください!!!









5.8 公園清掃/樫原クラブさん練習試合

2022年05月22日 18時35分

5月8日 公園清掃&樫原クラブ練習試合

いつも練習で使用させて頂いている東大丸公園の草取り、枯葉拾いを行いました。父母兄弟や選手、みんなでがんばって、とても綺麗になりました!
「ありがとうね!ご苦労様!」お声掛けいただいたご近所の方に、感謝の気持ちが溢れました。

これからも、きれいなグランドで、選手たちがのびのびと練習ができますように!
そして、ご家族やご近所の方々への感謝の気持ちを持ち続けられる選手でありますように!

午後からは昨年末、新チーム結成後、初めて練習試合をしていただいた樫原クラブさんと練習試合を行いました。練習試合2試合と1イニングで先行・後攻、点差を考えてプレーするタイブレークの練習を行いました。
3-2、1-0て2試合とも敗れましたが、失点が少なく次につながる実りある練習だったと思います。この調子で春の課題である守備面を強化して守備から流れをつくって攻撃のリズムをつくり最少失点におさえ僅差でも勝てるチームに成長することを期待します。

頑張れ、西京極ファイターズナイン!!!















5.5 右京振興会 中学校区大会2022

2022年05月22日 18時19分

5月5日 右京振興会 中学校区大会2022  

右京振興会のイベントで各チームの5年生、6年生を中学校区にわけ即席で結成したチ-ムで戦う交流試合がありました。6年生中心のメンバーで、普段と違ったポジションを守ったり新たな気付きがあったのでないかと思います。外野球にいく子供、中学校の野球部に入る子供、進路は様々かと思いますが、また中学校でチームメイトになれるとと良いですね。

ライバル、目標とする選手を外にもつくり、高いレベルで目標設定をすることは重要なこと!!!
ライバルとする選手が1日100回素振りをすれば200回する、毎日5キロ走っていると知れば6キロ走る!成長期なので無理する必要はないし論理的且つ効率的な練習をすることも大切ですが、社会に出て成功するためにも必要なマインドだと思います。
お互い切磋琢磨して、まずは学生野球の大きな目標である甲子園目指して頑張ろう!!!















5.4 合同練習・練習試合 with オール広沢さん

2022年05月22日 17時57分

5月4日 オール広沢スポーツ少年団さんとの練習試合

季節はずれの暑さの中、オール広沢さんと合同練習、練習試合2試合を行いました。

たくさんの仲間ができ、数多くの収穫がありました。良いとこは真似て学ぶのも早く上手になる方法だと思います。お互い切磋琢磨し、時にはかけがえのない仲間で、時には良きライバルとして愛宕大会では上位進出できるよう頑張りましょう!!!

オール広沢さん、有り難うございました。