西京極ファイターズ

第44回宝ヶ池少年野球交流大会(B)

2020年09月29日 06時23分

結果:2回戦敗退

2回戦 vs 上賀茂ジュニアーズ

バッテリー:樋口、室木ー安田
二塁打:樋口
監督コメント
初参加のスポ少は残念ながら2回戦敗退となりました。
『優勝』を目標に挑んだ1回戦は日頃から選手達に言い聞かせてきたミスの無い野球が実践出来て1対0の接戦をものに出来ました。
そのままの勢いで挑んだ2回戦は1つのミスから崩れて自滅での失点。攻撃では凡フライの連続。一方、相手の上賀茂ジュニアーズさんの選手達は先手を取られても平常心。
守備もほぼミスは無く、攻撃もしっかりとゴロ、ライナーで野手の間を抜くバッティングが徹底されてました。
今、西京極ファイターズに足りないものが相手には有り、それを実行する選手達が上賀茂ジュニアーズさんには居るなと感じた試合でした。
目標達成は出来せませんでしたが宝ヶ池で戦った2試合は今の西京極ファイターズにとって非常に良い経験となりました。
この経験を選手達がどう今後に生かしてくれるか楽しみにしています。

 
1回戦 vs 柊野ブラックジャガー

バッテリー:室木、中村ー安田
コーチのコメント(S.W)
コロナ禍、秋晴のシルバーウィークに我がファイターズは宝ヶ池少年野球交流大会の初陣を迎えました。対戦相手は柊野ブラックジャガー。
相手ピッチャーの力強い投球にファイターズ打線は沈黙。ファイターズも負けじと完璧に相手打線を抑え、我慢比べの息詰まる投手戦となりました。ミスをしたら負ける…
そんな中でターニングポイントとなるピンチもアライバを彷彿する?ダブルプレーでピンチをしのぎ、イケイケで迎えた最終回。出ました!これぞ神走塁!この1点が決勝点となり劇的な勝利となりました。
選手全員の力で勝ちきった1-0。少しは自信が着いたかな?まだまだ大会は続きます。自信が過信にならないようにしっかり練習をやっていこう

 

オススメページ