西京極ファイターズ

ファイターズ通信2019

件数:28件

1/3ページ

2020.1.13 最後の言葉

2020年01月17日 09時25分

振り返れば早い1年
選手達はこの1年でたくましくなり、すごく成長しそして、父母達には感動ある試合をしてくれた事に感謝の気持ちでいっぱいです。
その中でも最後までタイトルをとらせてやれなかったことに指導者としての力不足で選手達には申し訳ない気持ちです。しかしみんなには次のステージがありファイターズで成し遂げられなかった事を叶えて頂きチームは違えどこれからの選手達の成長を見ていくのが今後の楽しみです。
そして何年後かには子供達がファイターズに限らず指導者となり試合が出来る事を楽しみにしてます。

最後に1年間平岡代表、奥山会長はじめ後援会ならび父母関係者の皆様、ご協力頂きありがとうございました。これからのファイターズの活躍を期待してます!

2019.12.08 落ち葉掃除

2019年12月08日 15時39分

毎週、西京極ファイターズの練習場として利用させていただいている東大丸児童公園(ひがだい)。大きな木が沢山あり、この季節になると大量の落ち葉を落としてくれます。ファイターズ全員で落ち葉拾いをおこないました。選手、父兄全員で公園全域を掃除し、綺麗になりました!!


 

2019.10.27 右京少年野球振興会運動会

2019年11月06日 22時28分

令和初 右京大運動会  総合第3位
全員で頑張りました!!
いつもの野球の試合とは違い、色んな競技で戦い、親も子も楽しい1日となりました。
運動会に関わる全ての皆様に感謝し、また来年このような運動会ができますように。ありがとうございました。

2019.09.15 体験生いらっしゃいませ☆

2019年09月17日 23時15分

残暑厳しい日々が続きますが風が吹くと汗がさっと引く季節になってきました。

日曜日に体験生三人と一緒に練習しました。選手達も体験生もお互いに談笑し、練習では切磋琢磨する姿が見られました。体験生がいると、選手達はいつも以上に楽しそうに練習していました。

体験生くん、次はおにぎり持って体験に来てください~待ってます!
(体験は午前か午後か全日か何時までとかOKです)

ファイターズでは新入部員募集中です。
野球が好き!○○選手みたいにホームラン打ちたい!あの応援歌を歌いたい!

そんな子供達のドキドキな希望をファイターズみんなで大きく夢に向かって行きませんか?

活動日は試合でグラウンドいないこともありますので、問い合わせや知り合いの選手ご家族に気軽にご連絡ください、ファイターズ一同お待ちしております~☆

2019.09.01 ジュニア初公式戦 勝利‼

2019年09月03日 19時09分

選手、監督、コーチ、母、みんなが待ちに待った初公式戦!しかも開会式後すぐの開幕戦でした。試合経験も少ない中、緊張してるかと思いきや気合いの入ったかけ声から始まり、先頭打者からの出塁、ホームに帰り先制点!
みんなのテンションさらに上がります‼️
どの選手を見ても打ちたい、勝ちたいという気持ちが伝わってきます。
守っても全員がピッチャーを助け、ボールに食らいついていく姿とても大きく見えました‼️
今まで毎週末しっかり練習してきた成果です。それぞれに、まだまだ課題はたくさんあると思いますが待ちに待った公式戦、楽しみにしていた試合です。勝利も大切ですが、この後もみんなで声を掛け合って、笑顔で全員でプレーすることを忘れないように。
これからです‼️頑張れ西京極ファイターズ‼️


また新しいユニフォームでも初勝利!!!

2019.08.18 束の間の休日♪バーベキュー

2019年08月21日 23時12分

綾部大会2日間の激闘を終えたファイターズ。 
練習をお休みして、親睦BBQを行いました。 
いつも真剣な表情の監督、コーチ陣も今日は笑顔でリラックスムード。 
 
美味しいお肉を沢山食べた後は 
選手達は芝生でキャッチボールをしたり、対バンしたり・・・ 
しばらくするとコーチ陣の遠投合戦が始まったり。 
父のボールを待ち構える子供達。 
そしてファイターズ恒例の!?ボールでスイカ割! 
早々に命中させた子、おしかった子もいる中 
父も負けじと参戦するもなかなか当たらない(笑) 
 
最後は選手全員がみんなの前で振興会 秋季大会に向けた抱負を語ります。 
「チームに貢献したい!」「優勝したい!」・・・ 
 
「わかさに行きたい!」 
 
もちろん監督、コーチ、母達も同じ気持ちです。 
みんなの願いを胸に、さぁ最後の季節に向け頑張っていこう! 

2019.08.17 草抜き

2019年08月21日 22時36分

東大丸公園グランド内、お盆の間に、いっきに雑草が。
朝から、選手、コーチ陣で7割の草抜きを行いました。来週もやるぞ~!!!

2019.08.11 決勝進出!!全員野球

2019年08月15日 17時44分

第2章 決勝進出!!全員野球

昨日の疲れが出ていないか心配でしたが、選手達は今日もテンション↑↑。準決勝に勝利しなければ、綾部球場にはいけない…なんとしても勝つ。リベンジする。気持ちが今日も伝わってきます。最初に先制し、余裕があったのもつかの間。あっというまに逆転され、ここからが正念場…
落ち着いて、集中して冷静な判断ができたと思います。僅差の勝利ではありましたが、やはりこの試合も最後まで諦めない。全力プレーでの勝利だと思います。○○コーチの珍ジャッジもあり楽しませてもらいました(^^)
さぁ!決勝です。次もまたまたリベンジです。気持ちでは負けてません。しかし相手チームは一枚も二枚も上手でした。負けてしまいましたが、選手達は自分達の野球ができました。チーム一丸、一致団結。言葉で言うのは簡単ですが中々できる事ではありません。この二日間を通じて、実現できたと思います。技術的にはまだまだですが、確実にレベルアップもできました。この調子で秋の大会に向けて、頑張ってほしいと思います。まだまだこれからです。頑張れ!西京極ファイターズ☆

2019.08.10 いざ、綾部交流大会へ!!

2019年08月15日 17時44分

第1章 いざ、綾部交流大会へ!!

待ちに待った綾部出発。朝早い出発も選手達のテンションは高い。
綾部球場での開会式も、うだるような暑さの中ではあるが皆んな元気いっぱいです。この球場で試合がしたい!そんな気持ちが伝わってきます。予選2試合、相手はどちらも強豪チーム。いつもなら弱気な発言も聞こえてくるが、今日は違う。チームの雰囲気がとても良い。暑さ、しんどさを忘れるくらい全員が試合に集中し、ミスもカバーし合い、余裕さえ見られる。自然と笑顔も溢れる。勝ちたい気持ちも伝わってくる。中々満点の試合内容にはいかないが、この2試合自分達の野球ができたと思います。強豪相手の予選突破!応援にも熱が入ります。

2019.08.04 あつ~い夏に、かき氷☆

2019年08月07日 06時54分

遅い梅雨明けとともに、今年も暑い夏、猛暑続きの夏がやってきました!

選手達も暑さとの戦いです。
ご指導くださる監督コーチ陣にも感謝感謝です。


三時の補食にかき氷をみんなで美味しく頂きました。

人気はブルーハワイでした。
厳しい練習のホッとした楽しい時間になりました。


これから秋に向けての大会が続きます。自分の力が充分に発揮できますように。


>

>