西京極ファイターズ

12.26 練習試合

2022年01月08日 20時06分

2021年Bチームの最終戦は、樫原クラブさんとの練習試合でした。小雪がちらつく極寒の中、来年を見据えての大事な2試合。

1試合目は、寒さと緊張で固さもみられましたが、追いつ追われつの白熱したシーソーゲームとなりました。最後は逃げ切って見事7対5で勝利!

2試合目は、来年の新5年生中心のバッテリーでのフレッシュな布陣。抜群のコントロールで試合をつくる粘りのナイスピッチング。最終回は4対0のビハインドの状況から、選手全員が心でつないでつないで、5対4のサヨナラ勝ち。新6年生が守備で盛り上げ、最後サヨナラヒットで決める。来年に向けて収穫のあった試合でした。

終わってみれば、2戦2勝‼️
4人のピッチャー、本当によくがんばりました!見事でした!課題であった「みんなで声を出すこと、次のプレーを意識すること」も少しづつですが出来ていたと思います。来年に向けて、さい先の良いスタートがきれました。
・元気な声を出す!
・全力で走る!
・真剣にキャッチボールをする!

みんなが当たり前のことを無意識に出来るようになれば、きっと強いチームになれると思います。選手達のこれから成長が、私達も今から楽しみでなりません。

樫原クラブのみなさん
ありがとうございました!















関連ページ