西京極ファイターズ

ファイターズ通信2021

件数:45件

2/5ページ

11.13 振興会 敗者復活戦

2021年11月18日 14時39分

敗者復活戦。                                                                                                                                                                       
今日は見ていて気持ちいい場面がたくさんありました。 

塁にランナーがたまった場面で、ヒット!!! 

やっぱりこうでなくちゃ!! 

ただ、ミスも多く、各自、反省した事があったと思うので、
悔いのない試合ができるように、残りの練習、試合を頑張ってください!!











 

11.7 みやこ杯 準々決勝

2021年11月11日 23時31分

みやこ杯準々決勝、対宇多野OUジュニア。

数少ない本格派左腕との対戦。
ダブルエース?もランナーを背負う場面が多く、
なんとか少ない失点で粘る展開。
そんな中、ノーアウト二塁から強振し追い込まれてからサインでも作戦でもなく、
自分で考え右方向へのセカンドゴロでランナーを進めるバッティングをみて
成長しているファイターズに足りなかったピースを埋めてくれたようなプレーでした。

卒部まであと何試合あるんだろう。
安定してアウトにする皆を見て上手になったなと。
三振して試合中に怒りだす子や、ヒット打たれて泣きだす子、サイン覚えられない子…
個性豊かな負けず嫌いの集まったファイターズ。
実況しながら色々あったな~としみじみ思います。

練習中もしょっちゅう喧嘩もしたチビッ子達も、もう卒部なんやね。
このメンバーで試合できるのもあと何試合ですが、悔いはない?

今まで忘れられないビックプレーや感動の試合、沢山見せてくれてありがとう!
振り返ってみてファイターズの、このメンバーと出会えて過ごせて幸せな日々でした。







 

11.3 振興会 準々決勝

2021年11月06日 23時04分

振興会準々決勝、リベンジに燃える試合です。
相手のチームには同じ学校の子供達も多く、いつも以上に気合いと力が入っているようです。
試合開始からピッチャーの立ち上がりもよく守備も固い‼️一つのミスが点数に繋がってしまうとゆうぐらいの本当に良い試合です。
いつもよりも声が出てるし気迫が感じられる!
先に先制点を取られるもタッチアップで追いつき
1対1のまま特別延長戦となりましたが一歩及ばずの試合になってしまいました。
でも集中して諦めず全力プレー良かった‼️この後、残り少ない試合、全員が悔いのないように全力で挑んでほしい‼️
父、母も全力で応援するよー‼️










 

10.10 球友会2回戦

2021年10月30日 18時28分

本日2試合目。
昨日も対戦して負けた、何度も戦っているチーム。
初回、バッテリー、守備のミスから先制点を取られてしまった。
1点差に追いつくも、チャンスはありながらなかなか打線が繋がらない。

まだまだ大丈夫!頑張れ!
打てるよ!いける!
応援にも力がはいる。
しかしそんな願いも届かず…

最後までしっかりとした相手の固い守りに、今回も力及ばず敗戦。

6年はファイターズ学童野球での活動はあと少し。
残りの大会1試合1試合大事に、自分が出来る最高の全力プレーで頑張ってほしい。
みんななら出来る!!
頑張れファイターズ!!









 

10.10 支部長旗 準決勝

2021年10月30日 18時21分

対戦相手には同じ学校の子がいたりもするなか、いつもとは少し違った緊張感のなかでの試合。
とにかく試合中は常にテンション高くモチベーションを保ち、絶対に勝つんだ!という気持ちがみんなから伝わってきました。
でも結果は敗戦。あと一歩及びませんでした。リベンジする機会はまたあるはず!悔しい気持ちをバネにまた頑張っていきましょう!













 

10.9 みやこ杯 1回戦

2021年10月30日 17時10分

苦しい苦しい戦いでした・・
ファインプレーで相手の得点を阻止し、
最後の最後に得点!!ナイスゲーム!!













 

10.3 宝ヶ池交流会 1回戦

2021年10月30日 16時38分

午前中の試合を勝利で終え、雰囲気よく、試合に挑んだスポ少、1回戦。
ピッチャーの立ち上がりよく、いい出だし!!
先制点を取り、勢いよく行きたいところでしたが、相手もよく打つ!
逆転され、追いかける場面が、2度もあったけれど、諦めない走塁が、相手のミスを誘い、打線がつながり、
最後は、逆転サヨナラホームランで勝利!!
一試合で2本もホームランが出るなんて!!!
勝利出来て良かった!!
 絶対に最後まで諦めない。
どんな時も全力でプレーする。
ほんとに大切だなと痛感した試合でした。
次は、宿敵の相手。
絶対、勝つぞ!! オーーーーー!!



















10.3 支部長旗 2回戦

2021年10月30日 16時14分

2回裏に先制するも、4回表に同点に追いつかれ、その裏に1点追加!
打撃力のある相手チームに最後までハラハラ&ドキドキの試合でしたが
なんとか守り切り勝利する事ができました。
さぁー次も頑張れ!目指せ京都NO.1!!














 

10.2 支部長旗 1回戦

2021年10月06日 23時12分

約一か月半の緊急事態宣言が解除され、ファイターズもコロナ対策を徹底しながらの再活動を迎えました。
季節は夏が過ぎて秋、、もう残り大会も8個。三か月で卒団となります。精一杯頑張ってほしい親心。
支部長杯は近畿大会に繋がる、もう一度近畿広域レベルと戦いたい気持ちを持っての一回戦となりました。
しかし、一か月半の試合なしのブランクは大きく、いかにミスをしないか。
思うように動かない身体に選手自身気持ちが荒ぶる場面もありましたが、なんとかの勝利となりました。
自分自身との戦いでもありました、この試合。この何とも言えない、練習・試合の大切さを実感した経験を次に生かしてまたがんばろうー!