西京極ファイターズ

ファイターズ通信2021

件数:45件

5/5ページ

3.7 南区大会 1回戦

2021年03月12日 00時24分

たくさんのOB選手コーチ母が応援に駆けつけて下さりました。卒部されても色々気にかけて温かいご声援と応援ありがとうございます。

Aチーム始動から三ヶ月。たくさんの練習試合や公式戦も始まり、母目線で気づいたのがAチームになるとみんな体格大きいなー、食べるのも練習のうちと言われる野球を実感でした。

今回も相手の制球の良さに翻弄されましたが、ファイターズもピッチャー負けず劣らずナイスピッチを見せてくれました。冷静に投げている姿かっこよかったです。

守備も光るものがあり、
某父コーチがいつの間にあんなの取れるようになったんやろと笑みを浮かべてました。
一つ一つの試合にみんなの成長感じます。

one teamが流行語に選ばれたように、ファイターズもみんな(選手、監督コーチ陣、母、関係者含め)補い、支えあい、食事中喧嘩することあっても、野球を全員野球で楽しむ姿が見られます!

この調子で球春みんな笑顔で乗り越えていこう!











 

3.6 第11回連絡会旗争奪大会 3回戦

2021年03月12日 00時14分

こないだの初戦はガチガチに緊張しているメンバーもいましたが、この日も試合後聞いてみると今日も緊張していたとのことでした。試合慣れって大切かもと母も実感。。(母もドキドキですよー)

接戦でどちらが勝ってもおかしくない試合展開になり、相手の流れに押されそうになりましたが何とか勝利をゲットしました。







3.6 球友会 1回戦

2021年03月11日 23時50分

昨年度は三連覇(B)した球友会!
Aチームに上がり、連覇目指して選手頑張ってます!

新5年生の活躍、成長にびっくりした試合でした!
今年一月からJr.チームからAチームに上がった新5年生。
練習も体力的に厳しくしんどいと思われますが、元気な声を出して辛さを見せることなく懸命に練習しています。
今日の試合ではピッチングとバッティング、走塁、努力が報われる試合になりました!









2.27 第11回連絡会旗争奪大会

2021年03月01日 09時09分

Aチーム初公式戦が始まりました!

初戦とゆうこともあり、親も選手達も緊張気味…
いつもの声があまり聞こえず、大丈夫かなと思いましたが、一回裏2アウト2.3塁からのライト前ヒットで2点!
この先制点から、みんなの緊張がとけはじめたのか、いつものファイターズらしさが戻りました!!

そのあとも4回に相手のミスなどもあり3点追加点で、勝利することができました。
いろんな場面での細かなミスや、練習ではきちんと出来ているのに焦ってミスに繋がる事がありました。

この後も試合が続きます。
一つ一つ丁寧に確実にアウトをとってファイターズらしい全員野球で声を掛け合って勝利に繋げていってほしいです!
まだまだ応援頑張るよ!!













 

1.10 西京極ファイターズ始動!!

2021年01月12日 02時24分

2021年 新年のお慶びを申し上げます。

2020年は新型コロナウィルスの影響で大変な年でした。
2021年も様々な制限があるかも知れませんが
子供たちが精一杯楽しく野球が出来る様、しっかりとサポートしていきたいと思います。

西京極ファイターズ、新体制として始動しました!
午前中は初詣とグランド整備・清掃
午後は背番号発表と選手たちの決意表明を行いました。

チーム目標に向かって一人ひとりが切磋琢磨し合い
必ず京都で1番のチームになれると信じています!

本年も宜しくお願い致します。