西京極ファイターズ

ファイターズ通信2021

件数:45件

4/5ページ

6.5 高円宮賜杯(マクドナルドトーナメント京都府予選)1回戦

2021年06月08日 23時04分

長く練習が出来ない期間がありましたが、それはどのチームも同じこと。
いかに気持ちを切らさず、自らの意志でチームの事、野球の事をどれだけ考えて過ごせたか。
地元・わかさスタジアムで負けるわけにはいかない!!

相手もかなりいい当たりがありましたが、その後の守備でなんとか切り抜け
序盤のリードを守り切りました!
さぁ、京都府ベスト8まで来ました!あと3回勝てば、「小学生の甲子園」と呼ばれる全国大会だ!!





















 

4.25 東大丸公園 一斉清掃

2021年04月26日 23時23分

今日は清掃活動日。

いつも練習で使わせて頂いている東大丸公園の草取りをしました。

父母兄弟や選手、みんなでがんばって、とても綺麗になりました!

「ありがとうね!ご苦労様!」とお声をかけてくれたご近所の方に、感謝の気持ちが溢れました。

これからも、きれいなグランドで、選手たちがのびのびと練習ができますように…
そして、家族やご近所の方々への感謝の気持ちを持ち続けられる選手でありますように。

今日はありがとうございました!



4.24 洛タイ新報杯(予選)

2021年04月26日 23時04分

今日の試合は失点をゼロに抑えることを目標に挑みました。
試合中の選手達には笑顔も見られ、チームが一丸となり野球を楽しんでいる雰囲気を感じました。
相手チームのミス等ありましたが取るべきところで点を取り、守備でのエラーもありませんでした。
打撃面ではまだまだのところもありますが、
失点ゼロ、コールド勝ちという目標通りの結果で終えることが出来たことは素晴らしいと思います。
緊急事態宣言が発令され、当分試合は出来ないかもしれませんが、
今出来ることを精一杯取り組んでいってほしいと思います。















 

4.5 中信杯全京都春季 準々決勝

2021年04月06日 23時28分

全京、ベスト4をかけた戦い。

よく声も出ていて、勝つぞ!!!という気持ちが伝わってきました。

守備ではピッチャーの助けとなる、ナイスプレーが何度もありました。

力の差はなかった戦い。
だからこそ、負けたのは悔しかった!!!

試合を重ねるたびに、ナイスプレーが飛び出し、

総監督の言葉「全京という大会は、子供達を何倍にも成長させてくれる」を実感する日々でした。

この悔し涙を、次の活力にして、これからの試合に挑んでいってほしいと思います。





















 

4.3 中信杯全京都春季 5回戦

2021年04月06日 23時19分

勝てばベスト8進出の試合、内容の伴ったゲーム運びで、勝利することが出来ました。

守備では、打順・アウトカウントを意識して、内野と外野で会話して守備位置を確認する。
ランナーコーチは、次の塁へ進めるために大きな声で一生懸命ランナーに指示を伝える。
打順一巡目では先に立ったバッターが後のバッターに、自分の感じた相手ピッチャーの特徴を伝える。

など、選手たちが自主的に試合の中で声かけをしていたシーンが沢山あり、
この試合にかける思いが、ベンチの監督・コーチにも伝わってくるナイスゲームでした。















 

4.2 中信杯全京都春季 4回戦

2021年04月03日 21時20分

春の大きな目標の一つ、全京春ベスト16進出を目指した大切な試合。チームみんなの力を合わせて勝利することが出来ました。
一人ずつの精一杯が、チームとして結集した時、単純な足し合わせを超えた大きな力がグランドに溢れていることを実感した試合でした。













 

3.31 中信杯全京都春季 3回戦

2021年04月01日 11時02分

序盤で7点のリード!
頼れる主将の一発もあり、良い雰囲気で勝利を掴めたと思います!

しかし相手チームも非常に声が出ており、全力プレーや気迫のヘッドスライディングもありました。
手強い・・。なかなか追加点奪えず・・・

結果は大勝でしたが、後半は声で負けていたかも・・
次戦に活かしていこう!!!















 

3.26 中信杯全京都春季 2回戦

2021年03月29日 12時37分

初めての大きなグラウンド。
選手たちは緊張してるかなと心配したけど、笑顔もあり雰囲気も良い、声も出ている。
両チームとも点が入らないまま迎えた4回。
何とか塁に出たい。
打ちたい。
点が欲しい。
ツーアウトからやっとヒットが出ました。
先に点をとる事が出来ました。
ホームランも出ました。
でも最後まで何が起こるかわからない。
最終回ランナーが出てしまいましたが、ここはみんな最後まで落ち着いてプレーし、0点で抑える事ができました。
とにかく勝利し、ホッとした試合でした。

さあまだまだこれから。
みんなで勝つという強い気持ちで、一つづつ頂点へ勝ち上がろう。
頑張れ〜ファイターズ!!

応援に来て下さった皆様ありがとうございました。











 

3.20 中信杯全京都春季 1回戦

2021年03月21日 14時18分

全京初戦、立ち上がりファイターズの頼れる1番バッターのホームランから始まり、
良い感じで調子乗ってくれると思いきや、守備でつまらないミス、何度も練習したのに同じシチュエーションで同じミスをする…

どうしたんだ?
緊張してるのか?
勝ちたい気持ちがあるのか?

集中力が足りなさすぎの試合となりました。
相手のミスで得点取るも、こちらも防げる小さなミスが沢山ありました。
次の試合では皆が勝ちたい!という気持ちでピッチャーを助けられる守備ができるよう頑張って下さい。

あと、ここで一本というヒットが打てるように強い気持ちをもって練習しましょう!
日替わりのヒーローが出ることを期待しています。

沢山の応援ありがとうごさいました。
一気に頂点へがんばるぞ!!












 

3.14 西京極ファイターズ 野球体験会第一日目

2021年03月15日 13時30分

天候にも恵まれ、暖かい中で野球体験が出来ました!

西京極ファイターズでは常に体験や見学はOKですが、
年度末という事もありこの日は大々的に体験会を開催しました!

この日は7人のお友達に体験に来て頂き、先輩部員が楽しく教えてくれていました!

次回の野球体験会は2021年3月28日(日)に9時から東大丸公園で行います!
午前だけでも午後だけでもOK!
当日参加でも勿論大丈夫です!

「野球が上手になりたい!」な子から「ボールを投げてみたい」「打ってみたい」な子まで大募集!!
グローブもバットも貸し出ししますのでお気軽にご連絡下さい!!

見学だけでもお気軽にどうぞ(^^)