西京極ファイターズ2022

4.30 強化合宿1日目 in 大正池グリーンパーク

2022年05月02日 18時08分

2022.4.30~5.1
新緑が華やかに森を彩る大正池グリーンバークで少し肌寒さを感じる中、西京極ファイターズ恒例の強化合宿を行いました。選手、ご家族、チームスタッフの笑顔が物語るように充実した合宿となり今回の記事は盛沢山の内容で少し量が多いですがご容赦ください(笑)

選手達も合宿が楽しみで、いつもより早く目が覚めたようです。予定通り7:30に東大丸公園を出発し、無事大正駅グリーンパークへ到着。前日の雨でグランドコンディションが悪い状態でしたが、監督、コーチ陣が懸命に水抜きをしてくれて無事練習開始です!



午前中は課題の守備に重点をおいた練習です。バッテリー、内外野にわかれ泥まみれになりながら個々人の技術的な課題克服のため真剣な眼差しで練習にはげみました。監督やコーチ陣も自らノックをうけ身体を張っての指導で、選手達と一緒に汗を流しました。まさに「やってみせ、言って聞かせてさせてみて、褒めてやらねば人は動かじ」ですね!







お昼休憩、大自然の中でのお弁当はやっぱり最高です!そしてコーチ陣による恒例???のフリーバッティング大会の始まりです。左翼90メートル、右翼80メートルの広いグラウンドでフェンスオーバー目指して気合い入りまくりで白球を打ち返す姿が印象的でした。私も参加しましたが、、、知ってれば隠れて一週間バッティングセンター通ったのに、悔しい・・・(笑)





午後からは試合形式のバッティング練習です。5月から本格的に始まる公式戦に向けて、燃える炎のような切れ目のないファイヤー打線ができあがることを期待しています!!!





最後は選手が守りたい守備位置でのテンション最高潮のシートノック!!!
広いグラウンドで選手達が縦横無尽に走りまわりました。中学に進学するまでファイターズで色んなポジションを経験して勉強して、自分のやりたいポジションを極めてください!







さあ、夜は恒例のバーベキューと豪華景品が用意されたお楽しみ会です!
グラウンド近くの宿舎に17:00に到着!1日お世話になる施設の方々にご挨拶をして、待ちに待ったバーベーキューの始まりです!お肉、焼きそば食べ放題でお腹いっぱいになりました!腹ごしらえをしたあとは、古今東西や、監督企画の面白いサインゲームなどで豪華景品を競い合いました。欲しいものがもらえたかな?
会長企画のサプライズもあり子供達も大変喜んでくれて成功裡に1日目の合宿を終えました。父母、代表、副代表、監督、そして大正池グリーンパークの職員の皆様、子供達にたくさんの楽しい思い出を演出いただき本当に有難うございました!!!



























明日の練習試合に備えて21:00に就寝です!
雨予報が気になりますが、、、明日も頑張ろう!

子供達が寝た後は大人の時間、親父会と女子会?のスタートです!かんぱーい!普段野球以外で接することのない方や最近入部されたご父兄と懇親を深めました。

おやすみなさい!

関連ページ

オススメページ