西京極ファイターズ2022

3.19 全京初戦 vs田辺アルファ *昨年王者倒す!

2022年03月22日 19時02分

待ちに待った全京初戦!
昨年の覇者、また、昨年 高円宮賜杯でAチームのベスト4の夢を阻んだ田辺アルファとの戦い。多くの方々の思いを背負い、胸を借りるつもりで挑んだ一戦です。

ファイターズ後攻で13時プレーボール!!!筋書のないドラマの始まりです!!!初回2本のヒットとフォアボールで1アウト満塁のピンチ・・・桜舞の魂のピッチングで後続を打ちとり何とか1点でしのぎました。その裏、先頭バッター涼輔がセンター前ヒット。足を絡めた攻撃で2番獅龍のサードゴロの間にすぐさま同点。

相手は昨年の王者、終始ピンチの連続でしたが気迫のこもったプレーで6回まで0点で何とかしのぎました。全員良く頑張りましたが、特筆すべきプレーは4回表、6回表のセンター太哉のスーパープレイ。得点圏にランナーがいる状況でのダイビングキャッチ!ピンチを救ってくれました。しびれました!!!(その瞬間は3枚目の写真です)

残り少ない時間の中、1-1で迎えた6回裏の攻撃!1番リードオフマン涼輔からの打順です。見事セーフティバンドで出塁。自慢の足を活かしてすぐさま盗塁、ノーアウト2塁のチャンスを迎えます。ネクストバッターは同じく俊足巧打の2番獅龍。内野安打の間に見事勝ち越しのホームイン!!!!!!!

最終回、相手も粘り1・2塁のピンチでしたが、この日、3安打の3番バッターの前の2番バッターを見逃し三振に打ち取り見事勝利!
勝ったー!!!!!!!!!!!

キャプテン涼輔の今年の豊富
「キャプテンとして仲間に声を掛け合いチーム一丸となって戦っていく!」を実践できた全員野球の試合でした。みんな笑顔・笑顔・笑顔!!!

今シーズンから始めた「選手達が選ぶ今日のMVP」は・・・
もちろん太哉です!!!!!おめでとう!!!!!

お忙しい中、応援に駆けつけて下さったOB、OBコーチ、関係者の皆様、本当に有難うございました。

夢と感動をありがとう。次の試合の主役は君だ!!!
子供達の夢はまだまだ続きます。

引き続き、温かいご声援をよろしくお願い致します。
※試合展開はこちらから 田辺アルファ戦

























 

関連ページ

オススメページ