西京極ファイターズ

第42回 京都市スポーツ少年団 本部長旗・杯争奪大会

2018年05月29日 20時48分

結果:3回戦敗退

1回戦 vs 洛北フェニックス
投手:川勝 → 金谷  本塁打:田中  備考:


ダブルヘッダーの1試合目、初回にもったいない形で先制点をゆるしたのですが、その裏すぐに2ランホームランで逆転。この勢いで一気にいけるかなと、おもったのですが、その後なかなか打てず苦しい試合となりました。それでも守備のミスが減ってきているので、試合が作れるようになってきています。少しづつですが、チームとしての成長を感じます。




2回戦 vs 朱一イーグルス
投手:田中 → 金谷 → 森  本塁打:室木  備考:


ダブルヘッダーの2試合目。1試合目の惜敗の鬱憤を晴らすように打線が爆発‼見事な試合でした。少しづつですが、チームの雰囲気が良くなってきています。今後が楽しみです。




3回戦 vs 神川スポーツ少年団
投手:川勝 → 金谷 → 奥山  本塁打:    備考:

昨日の反省が全く活かせてません。初回のノーアウトランナー2塁の絶好のチャンスを走塁ミスで潰し、中盤同点のチャンスを走塁ミスで追い付けず敗戦。昨日、今日と試合を観て感じたのが、実力差というより選手たちの勝ちたいと思う気持ちが足りないことだと思います。個々の努力はもちろんですが、接戦をものにするためには絶対に勝ちたい!負けたくない!そういう思いが必要ではないかと思います。試合後、そのことを選手たちに伝えました。今後の選手たちの変化に期待します。




トーナメント表