西京極ファイターズ

第37回伏見選手権大会

2018年08月26日 11時01分

状況:2回戦敗退

1回戦(8/12) vs 池田ファイターズ

投手:川勝               本塁打:なし          備考:

全京4回戦で同点抽選負けした相手との再戦。試合前のミーティングで必ずリベンジするぞと気合いを入れて挑んだ試合に選手たちが見事に応えてくれました。ミスが重なり先制点を許すも、すぐに同点に追いつき逆転とすごく落ち着いてプレーできていました。必ずリベンジすると気持ちを入れた試合でコールド勝ちができたのは選手たちの成長といえると思います。とても良いチームになりつつありますので、秋に向けて本当に楽しみです。


 

2回戦(8/25) vs 西城陽MVクラブ
投手:山脇 → 金谷              本塁打:なし          備考:

伏見選手権2回戦。序盤、再三チャンスを作るも簡単に打ち上げたり、2アウト2塁から1ヒットで得点できずと、点を取るためや勝つための準備が全然できていませんでした。結果、自分たちで流れを悪くし失点。野球には必ず流れがあります。少ないチャンスを活かし必ず流れをものにしないと接戦には勝てない!今日は選手たちにとってすごく勉強になる試合でした。打線が好調の時はいいですが、打てなくても点をとるために勝つために一つ一つのプレーをきっちりしてほしいです。