西京極ファイターズ

第84回 城陽市長旗争奪大会

2018年09月17日 07時03分

結果:準々決勝敗退

リーグ戦(8/4) vs 西小倉野球スポーツ少年団

投手:奥山 → 森 → 高木 本塁打:なし  備考:

予選リーグの初戦。酷暑の中、開会式直後の第一試合。暑さのせいかダラダラしたプレーが多く簡単な打球も処理できず、ここ最近では一番良くない試合でした。そのなかでもベンチの選手はよく声を出し良い雰囲気を作ろうととても頑張っていました。グランドに出ている選手も暑いなか頑張っていますが、もう少し集中して試合に入ってほしいです。明日も試合があります。気持ちをリセットし集中して試合に挑んでほしいです。



リーグ戦(8/11) vs 下鴨シャークス

投手:森 → 田中彪      本塁打:室木2号  備考:

予選リーグの2試合目。この試合に勝てば予選突破の大事な一戦。それを見事に投手陣が応えてくれました。2人の投手が抜群の制球力で試合を作ってくれたおかげでリズム良く守れ、打線も6安打の8得点と効率の良い攻撃で快勝といえる内容でした。ベンチいる選手もチーム一丸となり、すごく良く声を出して試合を盛り上げてくれるので本当に良い状態です。この調子で明日も頑張ってほしいです。




決勝トーナメント1回戦(9/9) vs 北城陽O.Iクラブ

投手:奥山 → 森      本塁打:     備考:

決勝トーナメントの1回戦。
ここからは予選リーグを勝ち抜いてきたチームばかりなので、いかにミスを無くすかがポイントとなるなかで、投手陣のテンポも良く、選手たちはスゴく集中して試合に入れてました。ここ2試合、接戦をものにできずに悔しい思いをしていましたので、試合前に勝ちに対する気持ちを見せてほしいとの課題を与えた試合に選手たちは見事結果を出してくれました。スゴく締まった試合で、良かったと思います。






準々決勝(9/15) vs 岡屋スポーツ少年団

投手:森  → 奥山 → 田中          本塁打:     備考:
今日は、完全に自滅の試合。攻守ともにチームの課題がでた試合でした。どのチームにも課題はありますが、その中でも試合を作れるチームに育ってきたと思っていただけに今日は本当にショックの大きい試合でした。明日も試合があります。気持ちを切り替えて頑張ってほしいです。





第84回 城陽市長旗杯争奪大会 HPはこちら