西京極ファイターズ

右京少年野球振興会 秋季大会

2018年12月08日 15時17分

結果:準優勝

予選リーグ(9/16) vs 梅津北モンキーズ
投手:森 → 奥山       本塁打:なし  備考:

昨日の試合とは一転、今日はすごく集中し良い雰囲気で試合ができていました。途中ミスから失点しましたが、全体的には落ち着いてプレーできていたと思います。試合には良い時も悪い時もありますが、どんな時でも最後まで諦めず集中して頑張ってほしいです。



予選リーグ(9/17) vs シルバー・南太秦

投手:山脇 → 田中       本塁打:なし  備考:

予選リーグの2戦目。1勝して良い雰囲気で挑んだ試合でしたが、やはり戦力の整っていない現状では、強い相手にはなかなか勝てません。その中でも期待している投手陣が良いピッチングしてくれたのは大きな収穫でした。全ての戦力が整うとかなりやれる力はついてきているので、なにがなんでも予選リーグを突破して決勝リーグでリベンジしてほしいです。
 
予選リーグ(10/14) vs 安井エンゼルス

投手:川勝       本塁打:柴田       備考:

今日は先発投手が見事な投球で試合を作り7回1失点の完投勝利!やはりピッチャーのテンポが良いと自然と守備や攻撃も良くなり、こちらのペースで試合運びができますね。ただ全体的には良かったんですが、ミスも多少ありましたので、そこはしっかりと反省し次も頑張ってほしです。


 
予選リーグ(11/3) vs 太秦ベースボールズ

投手:川勝  → 田中奏   本塁打:柴田       備考:

ダブルヘッターの2試合目。この試合に勝たないと決勝トーナメントに進めない大事な1戦。イヤな負け方をした後だけに心配でしたが、選手たちはしっかりと気持ちを切り替えてプレーができていました。今までの事を考えると少しづつですが成長できているのかなと。次は負ければ終わりの決勝トーナメント。なにがなんでも勝ち抜いて、わかさスタジアムで決勝戦を戦えるように頑張ってほしいです。





決勝トーナメント 準々決勝(11/10) vs オール嵯峨・高雄連合


投手:川勝        本塁打:なし       備考:

今秋最大目標のわかさスタジアムへ向けた負ければ終わりの1戦。選手たちは緊張からか本来の動きが全くできず苦しい展開に…。しかし、1つのプレーで流れがこちらに来ると落ち着きを取り戻し本来の動きに。負ければ終わりの試合で緊張するのは当たり前ですが、緊張を楽しめるようにかわさスタジアムをかけた最後の1戦に挑んでほしいです。。


 

決勝トーナメント 準決勝(11/23) vs 常盤野コンドルズ・オール常磐野連合


投手:川勝        本塁打:なし       備考:

わかさスタジアムをかけた最後の1戦。今日は結果に関係なく原点にかえって野球を楽しもう!をテーマに試合に挑みました。プレッシャーのかかる試合ですが、選手たちはつねに笑顔でたくさん会話しコミュニケーションをとりながら楽しそうにプレーし、見事に勝利!今秋最大の目標達成です!選手たちは本当に頑張りました!次のわかさスタジアムでの決勝戦も野球を楽しんでほしいです。

 
  決勝トーナメント 決勝(12/8) vs シルバー・南太秦

投手:川勝        本塁打:なし       備考:

今秋最大の目標にしていたわかさスタジアムでの決勝戦。試合前に悔いの残らないようにおもいきり楽しもうとミーティングした通り選手たちは本当に楽しみながらおもいきったプレーでよく頑張りました。残念ながら最後に力尽き負けてしまいましたが緊迫したとても良い試合でした。

リーグ表・トーナメント表
右京振興会ホームページをご覧ください。