西京極ファイターズ

右京少年野球 秋季大会(J)

2019年11月03日 19時44分

結果:

リーグ戦 vs 嵯峨野シルバー

バッテリー:西村、渡部-渡部、室木
監督コメント
大会前から目標としてきた右京振興会秋季リーグの優勝。
その為には必ず倒さなければならない相手の強豪嵯峨野シルバー。初回に先制するも、直後に同点、勝ち越しを許し敗戦しました。選手も監督である自分自身も試合経験の差を感じる試合でした。ただ、相手投手にノーヒットに押さえられましたが得点することが出来たのはチームにとっても収穫があったとは思います。この経験を生かして来年もまた優勝目指して頑張ります!初参戦ながら選手はよくやったと思います。楽しみは来年に持ち越しと言うことで!

リーグ戦 vs 太秦ベースボールズ

バッテリー:西村、渡部-渡部、室木
本塁打:西村
監督コメント
初回、2アウトからランナーを出したんですが相手の4番のヒット性の当たりをファインプレーもあり無得点に抑える事が出来ました。そこからは自分達のペースに持ち込み今週も大量点で勝つことができました。投打共に調子は上向き!次はいよいよ同ブロックの全勝同士の対決。勝ってわかさスタジアムへ!細かい
修正ポイントはありましたがナイスゲームだったとおもいます。
  

リーグ戦 vs 梅津倶楽部

バッテリー:西村、室木-齊野平
三塁打:室木、西村
監督コメント
いよいよ開幕した右京振興会の秋季リーグ戦。Jr.チームにとって初めての公式戦。ケガをしてしまった選手もいてベストメンバーではなかったにもかかわらず選手全員よくやってくれました!普段の練習では出ないプレーもありやはり実戦に勝るものなしを実感した試合でもありました。課題は沢山ありますが目標である全勝を目指して次も全力で頑張ろう!