西京極ファイターズ

第9回 京都府少年野球連絡会旗争奪大会

2019年02月17日 19時46分

結果:3回戦敗退(ベスト16)

3回戦 vs 久御山バッファローズ

バッテリー:山内、室木藍、森山、田中ー橘田
本塁打  :橘田
2塁打  :室木藍、田中
備考   :4回コールド負け
監督コメント
初の先攻で始まった試合。3連打で先制する見事な展開と思われましたが、後続が絶好チャンスを活かせず嫌な展開に。。やはりミスが続いて大量失点に繋がりました。

★★悔しさを学ぶ惨敗の試合★★

選手達自身が試合終了後に見えぬこの敗戦の悔しさを感じることができなければ、同じような試合を繰り返してしまうでしょう。是非、この敗戦を振り返り、悔しさを知り、その悔しさをバネに日々の練習に取り組んで成長してくれることを期待しています。


2回戦 vs 上賀茂ジュニアーズ

バッテリー:田中、室木藍ー橘田
監督コメント
昨日の初勝利から一転して、先制されて嫌なムードが漂う試合展開でした。しかしそこはベンチに居る選手達を含めた全員の勝ちたいという思いのこもった大きな声で流れを引き寄せ、その波にのった抜群の安定感を誇ったリリーフピッチャーを筆頭にチーム全員での勝利だったと思います。

☆☆チーム一丸のナイスゲーム☆☆

今後は更に強いチームとの対戦になってくると思いますが、自分達のプレーをして成長するのを楽しみに期待しています。


1回戦 vs 洛北フェニックス
バッテリー:山内、室木藍ー橘田  2塁打:室木藍、今村
監督コメント
新体制になって初めて挑んだ公式戦。前週の練習試合での課題を選手達が自ら実践して初勝利をあげることができたと想います。

☆☆初勝利おめでとう☆☆

ピッチャーがストライク先行でリズムを作り、回りの選手が声を掛けて盛り上がり非常に良い雰囲気ですすめることができナイスゲームでした。
でもまだまだ課題もあり成長最中の選手達です。今後の練習、試合の中で更に成長していくことを期待しています。



トーナメント表